2019年11月8日金曜日

夢の教室

8日(金),「夢」先生がやってきました。
2年生対象に行われる「夢の教室」です。
今回来てくださったのは,陸上長距離の「湯田友美」さんでした。
みんなで軽くウォーミングアップです。
その後,湯田さんとアシスタントの久光邦明さんとともに体を動かしました。



みんなで力を合わせるゲームでは,作戦などを話合いながら行いました。

みんなで手をつないで達成するゲームです。


ゲーム達成後には教室において,湯田さんのお話をいただきました。
ご自分の経験をもとに分かりやすくお話しくださいました。

みんなとてもよい表情で聞き入っていました。



今回,お話を聞いている生徒の表情がキラキラ輝いていました。とてもよい時間となったようです。生徒は今よりさらに一歩前へ踏み出してくれると思います。
湯田友美さん及びスタッフの方々,本当にありがとうございました。