2019年11月3日日曜日

第61回文化祭

1日(金),第61回文化祭が行われました。
今年も会場には様々な作品が並べられ,学習の成果が披露されました。


生徒のすばらしい作品がたくさん見られました。
舞台発表も成果がよく表れていました。
全員合唱
1年合唱
2年合唱
3年合唱
毎日帰りの会で歌ってきた成果をみせてくれました。
1年国語弁論
弁論や英語弁論も堂々と発表してくれました。
2年英語弁論
3年英語弁論
音楽部は,リコーダーで気持ちのよい音色を奏でてくれました。
幕間の演奏等もなかなかのものでした。
独唱
ピアノ連弾
今年の各学級の演劇も充実していました。
1年生は,これまでに学習したことを生かしてオリジナルの脚本での演劇でした。

堂々と演技しているのがとても印象的でした。
2年生は,平和を題材にしたものでした。

台詞の言い回しなど,観ていた小学生にもとても参考になりました。


3年生は,進路を題材にしたものでした。




受験を控えた3年生を反映しているような内容でした。
今年も少ない人数ながら本番に向けてよくがんばりました。ご来場くださいました保護者,地域の皆さんありがとうございました。