2019年11月6日水曜日

第2回小中合同学校運営協議会

6日(水),地域が育む「かごしまの教育」県民週間に合わせて第2回江内小・中合同学校運営協議会が開かれました。
まずは,両校の授業を参観していただきました。
小学校では,ユニセフの方々が来られて,命の授業を行っていました。
講師の方の話を集中して聞く姿が印象的でした。

中学校では,1年生の保体や2年生の社会の授業を主に見学しました。
その後,現在の活動や今後の学校経営等について協議しました。
学校の課題などについても協議することができました。今後も様々な方の支援をいただきながら児童生徒の成長を支えていけたらと考えています。ご協力よろしくお願いします。