2018年11月4日日曜日

第12回江内校区市民体育大会

4日(日),第12回江内校区市民体育大会が江内中学校で行われました。
今年も各集落から64チーム,320名と多くの参加をいただきました。
開会式では,椎木市長さんからご挨拶をいただきました。
昨年度優勝の木牟礼集落の選手宣誓の後,グラウンドゴルフ競技の開始です。
ピストルの合図で1組目が一斉にスタートしました。
すばらしい一打がいたるところで見られました。


小中学生も地域の方と楽しむ様子が見られました。
中学生が地域の方々に「○○ちゃん」と呼ばれ,愛されていることがわかる場面も見られました。




年齢関係なく和気藹々としており,見ている側も心がぽかぽかとなりました。

ホールインワンが出ては,歓声が聞こえるなど,とてもよい雰囲気でした。
閉会式では,中学生ボランティアが大活躍でした。
手作りのメダルがとてもよかったです。
ジャンケン大会も大盛り上がりでした。
今年の団体戦は,優勝が木牟礼A,第2位は小島A,第3位が荒崎Aチームでした。おめでとうございます!
出場された皆さん,お疲れ様でした。今後もご協力お願いします。