2018年11月8日木曜日

第2回小中合同学校運営協議会

先週から今週にかけて,地域が育む「かごしまの教育」県民週間に合わせ,本校でも自由参観等が行われました。学校運営協議会も期間中に開催し,授業等を見ていただきました。
3年生
2組
2年生
1年生
小学校「命の学習」
行事だけでなく,普段の様子を見れてよかったという感想をいただきました。
参観後には,現在の活動や今後の学校運営等について議論しました。改善すべきところや継続していくべきことなどが明らかになりました。とてもよい協議となりました。
小中一貫校となったばかりで,課題は多くありますが,家庭や地域とともに児童生徒がよりよく成長するよう支援していきたいと考えています。
ご協力よろしくお願いします。