2018年5月16日水曜日

地区陸上大会

16日(水),出水市陸上競技場で地区陸上大会が行われました。
1年女子800m
熱い日差しが照りつける中,生徒は熱い走りを見せてくれました。
男子共通800m
長距離走の人たちには,こたえる暑さだったかもしれません。
2年女子800m
3年女子800m
その暑さをかき消すくらいの熱い声援もあったようです。

2年男子1500m
2年男子100m
女子400mリレー
緊張もあったようですが,練習の成果を出せた人が多かったようです。そんな中で3名の生徒が県大会への切符を手にしました。
低学年男子100mH
2年生の男子が低学年男子100mハードルで堂々の1位となりました。
共通男子400m
また,3年男子2人が400m走において,3位・4位と入賞を果たし,県大会へとつなげました。2人とも1分を切る走りを見せてくれました。陸上部でないわけですが,走り込みを続けてきたことが実を結んだのでしょうね。
選手の皆さん,補助員として手伝ってくれた生徒会の2人,応援してくださった保護者の皆さんお疲れ様でした。
地区総体での各部活動の活躍も期待します。