2018年5月30日水曜日

救急法講習

30日(水),石坂分署の方々を講師にお招きして,救急法講習会が行われました。
昨年度から全校生徒とともに保護者も一緒に講習を受けています。
胸骨圧迫の練習を行いました。
初めて行う1年生に比べ,2・3年生は,基本姿勢ができていました。
練習(経験)がとても大事だということがわかりました。
AEDの使い方も学びました。石坂分署の方々が丁寧にわかりやすくご指導くださいました。

一連の動きを知ることができたようです。
最後は,実際に救急車が現れるであろう時間を想定(通報後10分)して,訓練を行いました。
今回学んだことが身についているといいですね。
石坂分署の方々,ありがとうございました。また,参加された保護者の皆様,ありがとうございました。