2018年5月11日金曜日

宿泊学習

9日(水)から10日(木)にかけて,1年生が青年の家において宿泊学習を行いました。
青年の家の方からの説明を受けて,研修の開始です。
まずは,鶴川内中の生徒とともにオリエンテーリングを行いました。
自然を相手に「体力・知力・精神力」を使ってゴールを目指しました。
協力して問題を解いています。

体と頭を使った後の食事。モリモリ食べているようです。
続いては,テント設営。初めての人もいたようです。
協力しながら作り上げました。



まが玉を作りました。
なかなかの作品ができたようです。
大所帯の米ノ津中とゆうべのつどいも行いました。
進行役の生徒も堂々と行えました。
夜は,キャンプファイヤー。

そして,テントで就寝。

風が強く,寒かったようですが,自然を感じながらの夜を過ごせたのではないでしょうか。
2日目には,焼き板飾りも作りました。


すばらしい出来栄えです。

この2日間,生徒は様々な体験ができたようです。学んだことを胸に刻み,これからの生活にいかしてほしいです。