2017年11月23日木曜日

すばらしい演舞に大きな拍手!

23日(木),JAいずみ農業祭において,中学2年生と小学5年生が「山田樂」を披露しました。
学校で1度だけ練習をして,会場へ向かいました。

山田樂保存会の方々がしっかりと着付けもしてくれました。そして,いざ本番です。
演じる前に新生徒会長が山田樂についての説明を堂々と行ってくれました。
会場は,大勢の人で埋め尽くされていました。



演じきると同時に大きな拍手がおこりました。大観衆の前で,とても声が出ており,大きな舞ができていました。とても立派でした。
中学2年生,小学5年生お疲れ様でした。
ご協力いただいた山田樂保存会の皆様,保護者,先生方もお疲れ様でした。青空のように晴れやかな笑顔で終われた1日でした。