2017年11月5日日曜日

第11回江内校区市民体育大会

第11回江内校区市民体育大会が江内中学校校庭で開催されました。
快晴のもと,小里衆議院議員や出水市体育協会の方々も参加していただき,開会式がおこなわれました。
選手代表宣誓の後,グラウンドゴルフ競技の開始です。
「パーン」というピストル音で一斉にスタートしました。
今回,ほとんどの集落からの参加があり,65チーム325名が出場しました。観覧者を含めると400名近くいたかもしれません。
すばらしい一打がたくさん見られました。
小学生や中学生も楽しんでいました。
いろいろな所から笑い声が聞こえ,年齢に関係なく楽しんでいたようで,見ているだけでも心がほっかりする時間を過ごせたように思います。
閉会式前には,中学生から参加者へ手作りメダルがプレゼントされました。また,じゃんけん大会も行われました。
メダルを作成している中学生



景品をもらう参加者
そして,閉会式。チーム戦は,木牟礼CチームとDチームがワンツーフィニッシュ!おめでとうございます。
出場された皆さん,お疲れ様でした。これからもいっしょに江内校区を盛り上げていきましょう。