2017年11月2日木曜日

第59回文化祭

第59回文化祭が開催されました。
今年も会場には様々な学習の成果が展示されました。

学習の様子に見入ってくださる方が多くおられました。

小学生も鑑賞してくれました。理科の実験も楽しんでいたようです。
舞台発表。まずは各学級の合唱から始まりました。
1年生「Forever」
2年生「時の旅人」
3年生「いつまでも」
少人数とは思えない歌声でした。
次に4名の代表による国語弁論でした。

幕間では,3年生が趣向を凝らしてくれました。
男子による動画「ドッキリ」
女子によるダンス「One in a million」
学校賞をもらった英語暗唱弁論の発表もありました。発音のよさに驚いた方もいたようです。

音楽部も心安まる演奏をしてくれました。
「リコーダーアンサンブル」
そして,もちろん各学級の劇もそれぞれに特徴があり,とてもよいものでした。
1年生「西郷どん」


2年生「星空」



3年生『虹色パラソルと「心友」彩子』


そして最後は全校生徒による合唱でした。
「信じる」
生徒の一人一人が明星の如く輝いていた文化祭でした。感動をありがとう!
ご観覧いただいた多くの保護者・地域の皆様ありがとうございました。
さらに輝き続ける生徒の応援をこれからもお願いします。