2014年9月24日水曜日

いじめについて

今週は「いじめを考える週間」です。

生徒会が中心となって,本日の生徒集会でいじめについて話してくれました。

いろいろな質問をして,いじめかいじめでないか意見を問うています。



生徒会:「人から一方的に殴られたり,けられたりするのはいじめだと思いますか?」

この質問にはほとんどのせいとが,いじめだと思っていました。










生徒が自分のやっていることはいじめではないのかな?と自問自答できる時間になりました。

最後に,生徒全員で書いた,「いじめ問題に関する標語」の紹介も生徒会が行いました。




学校玄関に掲示しています。
学校にお越しの際は,是非見ていってください。











生徒の取り組みで,いじめが無くなることを願っています。