2018年12月8日土曜日

もちつき体験

おやじの会や子ども会育成会の協力の下,もちつき体験が行われました。
今回,江内小の児童全員参加でみかん保育園の園児も参加ということで,3年生が注意事項とイラストを交えてわかりやすく説明しました。
3年生が見本となり,小学生や園児を引っ張ってくれました。

3年生が主体的に動く姿は,後輩たちのよい見本となっていたようです。

高校生も助っ人として参加してくれました。
ついたお餅は,お母さん方の指導の下で丸めました。


自分たちでついたお餅をみんなおいしそうに食べていました。

100人以上でのもちつき。とてもよい経験になったようです。
朝早くから準備やお手伝いをしてくださったおやじの会,保護者の皆様,ご協力ありがとうございました。