2017年10月26日木曜日

祝!学校賞

出水市英語暗唱・弁論大会が米ノ津中学校で行われました。
本校からは,6名が代表して出場しました。
1年生
2年生
3年生暗唱
3年生弁論
今回,昨年以上にレベルが上がっていたようです。
そんな中,1年生と3年生弁論で優秀賞。3年生暗唱では最優秀賞を獲得しました。



自主練習
ここに至るまで,英語科の先生やALTとともに毎日練習を積み重ねてきました。本当に感心します。先生方とともに6名ががんばってきたのがよくわかりました。
その結果として「学校賞」までいただいたと思います。
何でも構いません。生徒それぞれが目標を掲げ,やりぬく姿をこれからも期待します。そして応援したいものです。