2017年7月8日土曜日

宝はどこ?

今年度2回目のエンカウンターが行われました。
まずは,ウォーミングアップ。和やかな雰囲気で始まりました。
今回は,グループごとに「宝さがし」でした。
各々に全く異なる情報が与えられました。その情報を共有し,宝がどこにあるかを探すエクササイズでした。
3年生が中心となって,情報のすり合わせをしていました。
 「あ~でもない」「こ~でもない」と悪戦苦闘するグループもありました。


高い情報収集能力を発揮していた3年生もいました。
果たして「宝」にたどり着いたグループはあったのでしょうか。
結果はどうあれ,「楽しかった」という声も聞こえ,とてもよいエクササイズでした。