2022年11月9日水曜日

夢の教室(11月4日)2年生対象授業

 ナックルボールを投げる女子選手としてプロ野球選手である吉田えりさんを講師として、タイトルの授業をオンラインで行いました。授業終了後の生徒の感想には、

・ 夢を持つことの大切さに気付いた

・ 夢をおいかけているときに、どんな困難なことでもあきらめないことが夢をかなえるた    めに必要なんだ

・ 夢を持つことで毎日努力するための生きがいが見つかるんだ

・ 夢を叶えるためにはつらいことを乗り越える気持ちが大事なんだ

・ 周りの人の支えがすごく大事で、困っていたりつらそうにしていたりしている友達がいたら寄り添ってあげたい

 有意義な授業であったことがうかがえます。