2019年10月29日火曜日

九州電力出前授業

28日,九州電力の方が来られて授業を行ってくださいました。
3年生が発電のしくみ等を学びました。
まずは,自分の手で電気を生み出しました。
生み出した力を光に変えたり,音に変えたり…
熱に変えたりしました。熱を生み出すのが一番チカラが必要だったようです。
発電所のしくみも学びました。
みんな食い入るように話しを聞いていました。
また,自分たちで生み出したエネルギーでテレビをつけることにも成功しました。




さすがは3年生。安定したエネルギーを生み出していました。今回学んだことをこれからに生かしてほしいです。九州電力の方々ありがとうございました。