2019年3月12日火曜日

3年生を送る会

生徒会主催の3年生を送る会が行われました。
1・2年生が3年生への想いを込めて昼休み等を活用して準備してきました。
思い出
3年生の思い出写真を綴ったものを2年生が技術で学習したことを生かして制作しました。
3年生は,よい表情で画像に見入っていました。
そして,一人一人に感謝状とコサージュをプレゼントしました。
どちらも1・2年生の手作りで,愛がこもっているのが分かりました。
一人一人へのコメントも思わず涙しそうなものが多く見られました。
愛される先輩たちだったことがよく分かります。
弟や妹からのメッセージもありました。
お兄ちゃんは照れくさそうでしたが‥


本当に素晴らしい関係をもつ人が多いのだなと感心しました。



最後は,1・2年生から想いを込めた歌のプレゼント。
3年生には,1・2年生の熱い想いが伝わっていたようです。
最後は,みんなすばらしい笑顔でした。
いよいよ明日は卒業式。3年生の皆さんの最高の舞台にしたいですね。