2019年2月8日金曜日

「キャリア教育」研究公開

7日(木),県指定「キャリア教育」研究校として研究公開を行いました。
県教育庁,北薩教育事務所,出水市教育委員会の先生方や多数の他校の先生方をお迎えして盛大に行われました。
授業は,1年生数学と2年生総合的な学習の時間を行いました。
1年数学

生徒は,参観される先生方の多さからだいぶ緊張しているようでしたが,課題解決に熱心に取り組んでいました。
2年総合的な学習の時間

授業後は,先生方による研究協議が行われました。

活発な意見交換が行われ,有意義なものとなりました。ご参加くださった先生方,本当にありがとうございました。
県教育庁,北薩教育事務所,出水市教育委員会の先生方から指導や助言をいただきました。今後,さらに研究を進めていき,生徒の成長を手助けしていけたらと思います。
当日,ボランティアとして協力してくださったおやじの会の方々や保護者の方々,ありがとうございました。