2017年6月23日金曜日

チャレンジ! たくさんの可能性がある

今日,(株)ペインターかわさきの川崎恭資さんをお迎えして,進路講話が行われました。「ドローン」を題材にした講話ということで,生徒がいない安全な時に飛行させておられました。
ドローンに気づいた生徒が嬉しそうに声を上げていました。このとき,撮影してくださった上空からの江内中学校がこちらです。
さて,講話の最初でも,体育館内でドローンの飛行等を披露してくださいました。ドローーンで記念撮影もしていただきました。
操縦させてもらった生徒もいました。
講話では,ドローンをどのように活用しているかということや今からの人生で大切にしてほしいことなどを学びました。
今回の講話でドローンの有効活用がたくさんあり,まだ様々な可能性を秘めていると感じました。江内中の生徒も多くの可能性をもっています。川崎さんが言われたように「物怖じせずチャレンジ」してほしいと思います。