2017年2月20日月曜日

その夢に志はあるか


2年生の立志式を行いました。
2年生がそれぞれ書いた決意と手形の色紙を全校生徒の前で発表しました。

立派な発表でした。
立志式の後は立志講話です。
(株)清友の宮之原 明子様を講師にお招きして「これから求められる魅力ある人財」という演題で講話をしていただきました。

「なりたい自分を明確にする」「魅力的な人は人に好かれる人」
「人に好かれるには,いつも笑顔・プラスの言葉・for youな人」
というお話をしていただきました。

これから社会に出て行く上でとても参考になる講話でした。
宮之原先生,ありがとうございました。

2年生のみなさん,この日のことを忘れずに,自分の志を持ち続けてくださいね。