2016年9月1日木曜日

大きな返事・大きな歌声が響く始業式

2学期の始業式は,授賞式から始まりました。
名前を呼ばれた生徒の大きな返事が響きます。

市図画作品展入選・特選の生徒と,卓球部の夢プラン入賞者の
受賞を行いました(写真は図画作品展)
1~3年・生徒会のそれぞれの代表者が,夏休みの反省と2学期の抱負を大きな声で発表しました。

1年代表「夏休みは計画的に宿題ができました。
2学期はクラスをまとめていきます。」
2年代表「2学期は2年生にとって自立心と
責任感が必要な学期です。」
3年代表「2学期はクラス一丸となって受験をがんばる。
最高学年という意識を忘れない。」
生徒会代表「2学期は生徒会を中心に明るい江内中を
作っていきましょう。」
続いて校長先生のお話です。
「夏休みの宿題」「健康管理」「防災の日」等の
お話をされました。
全校生徒による校歌斉唱です。
みんな大きな声で校歌を歌っています

生徒指導の先生からは,身なりのお話がありました。
ペアを作って,お互いの身なりチェックをしています

大きな返事や大きな歌声が響いた始業式でした。
2学期のいいスタートが切れました。