2015年9月23日水曜日

第1回江内小・中学校合同運動会

9月20日,いよいよ第1回江内小・中学校合同運動会です。
小学校作成の立て看板
朝6時30分,開催を告げる花火の打ち上げです。



8時40分,入場行進・開会式です。

小・中学生の堂々とした行進!

小t・中応援団長による選手宣誓

応援団によるエール交換も小・中合同です。

写真は白組の様子

これまで中学校では見られなかった種目もたくさんありました。

大玉転がし

新入児のかけっこ

小学生全員のダンス

中学校だけの体育大会と違い,ほんわか~となる雰囲気がありました。

もちろん中学生の種目もあります。


部活動紹介

長縄跳び

白組応援団演舞

紅組応援団演舞

小・中学生はお互いの種目を見ることで,よい刺激を受けたと思います。

運動会最後の種目は,小中紅白選抜リレー!
まさに,今年の運動会を象徴する種目です。

小学生より中学生にバトンが渡されます
このリレーは,選手はもとより,小・中学生共に最後の力を振り絞って応援していました。

あっという間に閉会式です。

男子1500メートル走で新記録が出ました。

小学校は紅組優勝です。

なんと中学校は,紅白同点優勝でした。

第1回ということで,スムーズに行かなかった場面もあるかもしれませんが,小・中学生とも笑顔で終えることができた,すばらしい運動会となりました。

保護者,地域,来賓の方々,ご協力ありがとうございました。
来年も,すばらしい運動会を目指します。



あっ!大変な種目を紹介するのを忘れていました。
今年の運動会で初めて小中合同の山田樂が披露されたのでした。




夏休みから練習を積み重ねてきて,運動会では盛大な拍手を受ける舞を披露しました。
山田樂保存会の皆様,ご支援ありがとうございました。

なお,この様子は,テレビと新聞に取材を受けていますので,近いうちに江内の山田樂が紹介されるかもしれません。お楽しみに。