2022年10月8日土曜日

小中合同避難訓練・引き渡し訓練(10月8日)

 地震と津波を想定した避難訓練・引き渡し訓練を小中合同で行いました。

 一旦、校庭に避難した後、中学校から小学校へ上がる階段脇の石垣が崩れている想定で、川内石油前を通って浦窪公民館へ避難しました。 避難先では、消防の方が、東日本大震災のときの避難の仕方について話をしてくださいました。代表生徒は、「今日の訓練を忘れずに、万が一の時に役立てたい」ということを発表してくれました。

 引き渡しは、小学校体育館で行われました。昨年までと異なる引き渡し場所でした。

 保護者の皆様、地域の皆様、ご協力とご理解いただき、ありがとうございました。