2019年1月13日日曜日

春の祭典に向けて

鹿児島県中学校音楽コンクール「春の祭典」が近づいてきました。
本校は,1・2年生全員で出場します。昼休み・放課後等を使い,毎日のように練習してきました。
1週間前となった12日(土),米ノ津中学校田中校長先生にご指導いただきました。
基本の練習
歌の歌い方だけでなく,気持ちのこめ方など,様々なご指導をいただきました。
生徒も説明に聞き入っている様子がありました。
1時間だけではありましたが,本番に向けて課題もわかり,さらにレベルアップできました。
本番で指揮をする2年担任
いよいよ来週日曜日が本番です。体調管理に気をつけ,全員でステージに立ってほしいです。そして,宝山ホールにすばらしい歌声を響かせてくれることを期待します。皆さん,応援よろしくお願いします。