2016年7月7日木曜日

授業参観・学級PTA・全体会・学校保健委員会を開催しました

7月7日,七夕の日に,保護者の方がたくさん訪れてくれました。

まずは授業参観からスタートです。

1年生は英語です
2年生は社会です
※ あれ,3年生はどうしたの?とお思いの方,安心してください。3年生はみそ汁作りの投稿文に載っていますよ。


授業参観の後は,全体会・学校保健委員会です。

校長先生から,1学期の様子や学習の様子
などの話がありました
保健室の先生から,普段見られない生徒の
様子の話がありました
給食センターの先生からは,主に朝ごはんの
大切さの話がありました
最後は学級PTAです

1年生の保護者は最初,上級学級にいっています
ので,ちょっと少なめです
2年生は修学旅行の報告から始まりました
3年生は進路の話が中心です
保護者の皆様,暑い中ありがとうございました。
本日話し合われたことなどは今後の指導の参考にして参ります。