2015年12月24日木曜日

終業式

平成27年もあとわずかになった12月24日,終業式を行いました。

1年生~3年生,生徒会のそれぞれの代表者が,2学期の思い出や冬休み・3学期の目標を発表しました。

写真は生徒会代表の生徒
1年生:冬休みは家の手伝いと早寝・早起きをがんばる
2年生:2学期の思いでは,山田樂をがんばったこと
3年生:冬休みは甘えのない勉強をする
生徒会:3学期はけじめのある学期にする

生徒の発表の後,校長先生が,冬休みに気を付けてほしい5つのことをお話しされました。

1:元旦に1年の目標を立てる
2:健康管理に気を付ける
3:家の手伝いをする
4:地域行事にリーダーとしてがんばる
5:2学期の学習内容を復習する
生徒のみなさん,この5つを忘れずに,冬休みを過ごしてくださいね。

終業式の後は受賞伝達式です。
今回の受賞は,
・ありがとうの手紙 絵手紙部門優秀賞 3年女子
・校内多読者賞 1~3年生 です。

写真は3年生の多読者です
受賞したみなさん,おめでとうございます。