2014年12月11日木曜日

今日は研究公開

12月11日(木),江内中で「学力向上」の研究公開を行いました。
研究発表や,柔道,数学の授業を公開しました。



研究発表の様子です。
3年間研究した内容・成果・課題等の発表です。















1年生の柔道の授業です。
相変わらず,1年生は参観者がいても平気な様子でした。













2年生の数学です。
すごく近くまで,先生方が寄っています。
しかし,2年生も緊張しているようには見えませんでした。










授業を見終わった後は,先生方の研修です。
様々な貴重な意見をいただきました。











たくさんの先生方に参加していただき,ありがとうございました。
この研究公開でいただいた意見をもとに,さらに子ども達に還元していきたいと思います。

なお,今回の公開にあたり,おやじの会やPTAの方々にお手伝いをいただきました。



おやじの会の皆様には,駐車場整理をしていただきました。

お茶菓子等の準備をPTAの方々にしていただきました。










ありがとうございました。