2014年8月5日火曜日

「命」のサミット

出水市は命に関する教育に力を入れています。
この一環として,「命」のサミットが文化会館で開催されました。
江内中からは,2年生全員,サッカーU16日本代表の生徒,生徒会長が参加しました。



2年生は,客席に座っての参加です。













サッカーU16日本代表の生徒は,オープニングセレモニーでこれまでのサッカーに係わる話しや自分の夢などを堂々と語りました。











生徒会長は,パネルディスカッションで,江内中学校が取り組んでいる事や,エンカウンターについての説明をこれまた堂々と語りました。
(右から2番目の生徒が,江内の生徒会長です)






最後は,オペラ歌手の中島啓江さんの感動的な講演で締めくくられました。

命について深く考えることができました。