2020年7月31日金曜日

1学期終業式

 本日7月31日(金)に1学期終業式を行いました。
 まずはじめに,1年代表の嶋野優斗さん,2年代表の桐野智央さん,3年代表の溝上誠也さん,生徒会代表の野村昂志郎さんが,1学期の反省と夏休みの抱負を述べてくれました。4人全員がそれぞれの代表として立派に発表できました。
 ※上から順に,嶋野優斗さん,桐野智央さん,溝上誠也さん,野村昂志郎さんです。



 続いて,川上校長先生が,1学期の生徒の頑張りや夏休みに取り組んでほしいことなどを
話しました。
 終業式が終わった後,学校緑化係の光先生から夏休み期間中の灌水当番の話,生徒指導主任の德留先生から,自分の命を大切にすること,正しいネット利用の仕方,「かごしま子供SNS相談・通報窓口」の紹介等の話がありました。
 明日からいよいよ夏休みです。新型コロナウイルス感染拡大が心配されますが,子どもたちには,健康・安全で充実した夏休みを過ごしてほしいと願っています。
 なお,出校日は8月21日(金)で,2学期始業式は9月1日(火)です。