2020年7月15日水曜日

地区中学総体推戴式

 7月15日(水)の生徒集会の中で,地区中学総体推戴式を行いました。
 まずはじめに,出場する選手たちが前に立ち,各部活動のキャプテン(野球部:桐野智央さん,バレー部:大野愛羅さん,卓球部:土持丞さん)があいさつをしました。その後,校長先生から激励のことばをいただきました。
 選手宣誓は,各部のキャプテンが分担して宣誓を行いました。最後に,3年の溝上誠也さんが生徒を代表して,出場する選手にエールを送りました。
 出水地区中学校総合体育大会は,7月22日(水)と7月28日(火)に出水地区の各会場で実施される予定です。新型コロナウイルス感染拡大の影響で,6月に実施予定だったものが約1ヶ月延期になりました。全国や県内においては,地区中学総体が実施されないところもあると聞きます。プレーできる喜びを感じながら,これまで関わってくださった方々すべてに感謝し,精いっぱいのプレーをしてほしいと思います。