2020年1月9日木曜日

ボランティアによるブックトーク

朝読書の時間に読書ボランティアグループ「虹色のゆめ」の方々によるブックトークがありました。
今回は,2年生が対象でした。
2年生は,平和学習を進めていることもあり,平和をテーマにした読み聞かせや本の紹介をしていただきました。
話に聞き入る生徒達
現在,話題となっていることなどにもふれていただき,とても興味がわくお話でした。
絵本も多く紹介いただき,読書が苦手な子も本を手にしやすいなと感じました。
テーマはありましたが,様々なジャンルの本をエピソード等も踏まえながら話していただき,あっという間に時間が過ぎていきました。本に親しむためのとてもよい時間となりました。今後もボランティアグループによる活動をお願いしてあります。今まで以上に生徒が様々な本にふれてくれればよいと思います。