2019年7月5日金曜日

命について考える

今週は,命について考える週間でした。
1年生では,保健センターから講師をお招きして,思春期教室が行われました。
最初,命の誕生についてお話をいただきました。その後,妊婦体験でした。
妊婦さんの大変さを体感したようです。
靴下を履くのも一苦労です。
実際に産婦さんから出産の大変さや我が子を思う気持ち等を聴くことができました。
実際に赤ちゃんともふれ合いました。


赤ちゃんの扱いに慣れておらず,戸惑っている生徒もいましたが,赤ちゃんの力でしょうか,笑顔の連鎖がおきて温かい空気が流れていました。
ご協力いただいた保健センターの方々,産婦さん,赤ちゃん,ありがとうございました。