2019年7月13日土曜日

私の四面鏡

13日(土),全校生徒でグループエンカウンターが行われました。
ウォーミングアップを行った後,グループづくりを行いました。
今回は,「友達のいいところをみつける」「自分の気持ちを正確に伝える」ということを目標に『私の四面鏡』をしました。
自分にあてはまる言葉をまず考えました。
その後,他の人にあてはまる言葉を考えました。
そして,その人に教えてあげました。


自分が考えていたのと他の人から見た自分が違った。相手の良いところをしっかり伝えてあげるのは大事だと思った。など様々な振り返りが出ていました。
私自身も参加しましたが,他の人にしっかり評価されるとうれしいものです。互いに良いところを認め合い,もっと成長していけるといいですね。