2019年7月3日水曜日

授業参観

2日(火),授業参観及び学期末PTAが行われました。
1年
今回も多くの保護者の方々が参加してくださいました。
2年
2年生の体育は,ダンスの授業でした。保護者の方々が「昔取った杵柄」でフォークダンスを一緒に踊ってくださいました。生徒より軽やかな動きはさすがでした。
3年
3年生は,以前自分たちで造った味噌を使って味噌汁作りを行いました。

なかなか自宅では味噌汁をつくる機会がなかったようですが,自分たちでつくった味噌汁は格別だったのではないでしょうか。
授業参観後は,講師を招いての学校保健委員会でした。
「子育ての指針」ということで,子育てについて考える時間をいただきました。
学級PTAでは,1学期の反省や家庭での様子を共有することができました。
お忙しい中,多くの方々に参加いただき,非常によかったです。ありがとうございました。