2017年4月26日水曜日

先生の恋人!?

全校朝会が行われました。
校長先生からは,『能』の世界の「守」「破」「離」の話から,学習の手引きを使って,今はまず基礎を身につけようということを学びました。
続いては,先生方のお話です。今回は,若手のホープ,社会の先生でした。
スクリーンを使って,自分のことを話してくださいました。「恋人」という語句が飛び出したときは,少しどよめきがおこりましたが,その恋人とは‥。

ユーモアあふれるお話で,計画的に生活,行動することの大切さを身をもって教えてくださいました。ありがたいです。
計画8割,本番2割。すべては計画が大事です。みなさんも無理のない計画をしっかり立てて行動するといいですね。