2019年12月10日火曜日

English day

10日(火),「English day」ということでALTが5名来られて英語にたくさんふれました。
それぞれの先生方が画像等も用いながら母国のクリスマスや冬休みについて紹介してくださいました。
生徒は,ALTの方々に様々な形で英語を使ってお話をしました。
1年生は,劇仕立てで日本のクリスマスを紹介しました。
2年生は,日本の冬休み(正月)を紹介しました。

柔道の授業も見ていただき,日本の文化にふれてもらいました。

給食時間は,各学級にて会話を楽しむ時間をとりました。



昼休みには,他学年と2人組となってミッションに挑戦しました。



辞書も使い,真剣に考える姿が見られました。


ミッションクリア後には,なんとプレゼントが…。先生方の粋な計らいです。

3年生の授業では,日本文化を生徒が紹介し,昔遊びを楽しみました。




午前中は緊張していた生徒達もだいぶ話せるようになっていたのが印象的でした。
生徒にとって英語を話すよい機会となりました。5名の先生方ありがとうございました。