2019年12月5日木曜日

思いやりのある使い方(人権教室)

5日(木),全校生徒が参加して人権教室が行われました。
今回,NTTドコモから講師をお招きし,SNSと人権について深く考えるとともに人権擁護委員の方々に来ていただき,お話をいただきました。
分かりやすい説明とともに自分たちで考える時間を設けていただき,生徒は深く考えることができました。
話し合う生徒達

情報社会の現在,「思いやりのある使い方」がとても大切になることを学びました。
最後に人権擁護委員の方からまとめのお話と何かあった場合「一人で悩まない」などのお話をいただきました。
自分を大切にそして他人も大切にしていきたいものです。