2019年9月21日土曜日

食に関する週間

今週は,食に関する週間ということで,栄養教諭の先生方に来ていただき,食に関する学習を行いました。
1年生は,主に栄養のバランスについて学びました。
これからの調理実習や家庭での料理に役立ててくれることでしょう。
2年生は,食事バランスガイドを知り,自分たちの食事について振り返りました。



3年生は,自分の食生活について振り返り,塩分の働きなどについて学びました。



自宅のみそ汁の塩分も測りました。
給食時間にも様々な指導をしていただきました。

来週は,「お弁当の日」がやってきます。学んだことを生かして,自分なりの弁当を作ってくれることを期待します。