2019年9月16日月曜日

第5回小中合同運動会


15日(日),快晴の下,第5回小中合同運動会が行われました。

保健体育部長を先頭に力強い入場です。
生徒会長からは小中学生に熱いメッセージがおくられました。
椎木市長からも激励のことばをいただきました。
小中それぞれの団長による選手宣誓により,戦いの火ぶたは切られました。

エール交換
中学生選抜100m走を皮切りに様々な競技が行われました。
女子選抜
男子選抜
小学生徒競走

小学生徒競走
中学生徒競走
中学生徒競走
中学生は,係としても積極的に動いていました。



保護者,地域の方々も大いに盛り上げてくれました。
親子リレー
低学年親子競技
中学年親子競技
高学年親子競技
自治会リレー
職域対抗リレーでは,50歳の方々やJAに来られている留学生の方々,また,中学3年生の保護者など,多くの方々に盛り上げていただきました。
激走する50歳の方々
3年生の保護者
3年生の保護者のまとまりがよくわかりました。
本校区の特徴でもある山田樂も小学5年生と中学2年生が見事に舞いました。

今年から全生徒で行うこととなった応援演舞もすばらしいでした。
紅組
白組
今年は例年よりもさらに団体種目に熱が入りました。
綱引き

長縄
ダンスは,小中学生合同で国体ダンスにチャレンジしました。



最後は,小中学生全員によるリレーでした。



小学生から中学生へ
1年生から2年生,2年生から3年生…とつながり最後は中学生による勝負です。



子どもたちは,暑い中でしたが非常によく頑張りました。この頑張りを次につなげてほしいです。ご協力・応援いただきました保護者,地域の皆様,本当にありがとうございました。