2018年7月8日日曜日

Enjoyed English day!

6日(金)は,出水市のALT5名が来られてのEnglish day(イングリッシュデイ)でした。
5名の先生が様々な活動に参加してくださいました。英語の授業では,ゲームやクイズ,ジェスチャー対決など,交流を深めました。ALTには,3年生男子が行った”寿司”のジェスチャーが好評でした。
1年生
2年生
3年生
また,社会科の地理の授業にも参加してくださいました。
2年生社会
地理的なことを知るよい機会となったようです。
給食は,各学級にわかれて交流していただきました。




昼休みには,全生徒にミッションが発令!
英語での会話に積極的に取り組んでいました。




生徒にとって英語を積極的に話す良い機会となりました。また,5名の先生方も楽しんでくださったようで何よりです。