2018年7月12日木曜日

スクールコンサート

出水市文化会館において,鹿児島県教職員共助会主催のスクールコンサートが行われました。
コンサートのタイトルも本校の生徒が中心になって考えてくれました。
「人 自然 歴史 いろとりどりの音が奏でるコンサート in 出水」ということで,様々な楽器の音色を紹介つきで聴くことができました。初めてオーケストラを聴く人もいたようで,迫力がすごかったと言っていました。
また,曲中に動物に扮装して鳴き声を奏でるなどのおもしろい演出もあったようで,非常に楽しかったようです。
さらに,各校1人ずつ選出し,指揮者としてオーケストラとともに音を奏でるというコーナーもありました。
本校3年女子は,音楽の才能を存分に発揮し,見事にタクトを振っていたようです。
楽しい演奏を聴かせてくださった鹿児島交響楽団の皆様,すばらしいひとときをありがとうございました。