2018年7月5日木曜日

授業参観

授業参観が行われました。
今回は,各学級ともに担任が授業を行いました。
1年生
1年生は,音楽の授業でした。
スライドを使いながら基本的な学習をし,保護者もいっしょに歌ったようです。
2年生
2年生は,社会の授業でした。
後半は,歴史にちなんで昔風の手紙を書いていました。
保護者も書かれていましたが,どんな内容だったのでしょう。
3年生
3年生は,国語の授業でした。
句会が催されていました。魅力溢れる一句が披露されていたようです。
2組
2組は,調理実習が行われていました。
手順や容量を考えながらゼリー作りに挑戦していました。つめた~いゼリーができあがったようです。
緊張した生徒もいたかもしれませんが,活力ある授業が行われたようです。多くの保護者が参観してくださいました。ありがとうございました。