2023年9月9日土曜日

9月9日(土)吹奏楽部「第24回定期演奏会」

  9月9日(土)吹奏楽部による「第24回定期演奏会」が本校体育館で開催されました。

 誰もが知る名曲「宇宙戦艦ヤマト」からスタートし、全九曲を披露。

 アンコールの「宇宙戦艦ヤマト」では、みなさんの手拍子で会場が一体となり、大いに盛り上がりました。

 2曲目に披露された「アイラブユー」。始めは私の知らない「アイラブユー」だなと思っていましたが、「聞いたことがある!こんないい曲だったんだ・・・」としみじみと聞かせてもらいました。

 部員5名と人数が少なく、また運動会練習と時期が重なり練習時間の少ない中、素晴らしい音色を奏でてくれました。

曲目 1 宇宙戦艦ヤマト

   2 アイラブユー

   3 美女と野獣

   4 アンダー・ザ・シー

   5 メヌエット

   6 いつも何度でも

   7 怪獣の花唄

   8 魔女の宅急便

アンコール 宇宙戦艦ヤマト

*駐車場整理をお手伝いいただいた「おやじの会」のみなさま、ありがとうございました。