2023年9月22日金曜日

9月17日(日)・20日(水) 二日間にわたる白熱した小中合同運動会

 9月17日に行われた「小中合同運動会」。途中、大雨に見舞われ、地域・来賓・保護者の皆様が参加したウルトラ江内クイズの後、大雨になり途中中断(クイズの盛り上げ方が天の怒りをかったか・・・・)午後は応援団演舞のみおこない、実施できなかった採点種目を20日に行いました。

 運動会は、中学2年生・小学5年生によるオープニング「山田樂」よりスタート。来場された方々も「素晴らしい」と絶賛。1学期から練習してきた成果が発揮されました。また、夏休みより練習を重ねた「応援団演舞」。構成を考えたり、1・2年生への演舞指導等、大変なことも多かったと思いますが、団長を始め、3年生が中心となり紅白共に堂々とした演舞を披露しました。

 応援団・各競技・運営と、何事にも真剣に全力で取り組んだ3年生の姿が印象的でした。1・2年生はこの姿をしっかりと心に焼き付け、これから先輩方以上に、新しい江内中を作り上げて下さい。

二日間にわたり行われた小中合同運動会。お忙しい中、御来場・御協力いただいた来賓・地域・保護者の皆様、本当にありがとうございました。これからも本校の教育活動に御理解・御協力をよろしくお願いいたします。



山田樂

今年度 優勝 紅組演舞


白組演舞