2020年12月13日日曜日

もちつき体験学習

 12月12日(土)に,江内中学校体育館前でもちつき体験学習を実施しました。

 もちつきには,小学4年生と中学3年生が田植え・稲刈り・脱穀をして収穫したもち米を使いました。

 おやじの会の方々,子ども会育成会の方々,田植え指導者の方々などのご指導のもと,江内小学校の児童と江内中学校の生徒がもちつきやもちの成形を行いました。ご指導いただいた方々,誠にありがとうございました。

 今年度は新型コロナウイルス感染症対策を行いながらの実施でしたが,児童生徒の思い出に残る体験学習になりました。

・中学1年生






・中学2年生






・ 中学3年生