2020年2月8日土曜日

小中合同エンカウンター

8日(土),小中合同エンカウンターが行われました。
今回のテーマは,「伝え方」。
アイスブレイク
どのような工夫をすればうまく伝わるかを考えながら活動しました。
2年生が中心になって見本を見せたり,活動をリードしたりしてくれました。
エクササイズに入る前にグループごとに作戦タイムです。


そして,エクササイズ。




小中学生ともに協力して頑張るとともに伝えることの難しさを感じていたようでした。
今回,2年生がすばらしいリーダーシップを発揮してくれました。最高学年が近づいてくることを自覚しているのかもしれません。この調子で頑張ってほしいです。