2019年11月14日木曜日

見える・学べる・世界の国々

青年海外協力隊OBと留学生の方をお迎えして,外国のことについて学びました。
まず,ラオスについて学びました。
前半は,現地の言葉だけで進行されたのですが,案外ジェスチャー等で伝わることが多いことが分かりました。
現地の人々の生活を実物や映像等で学びました。
初めて知ることが多くあったようです。
続いて,台湾について学びました。



現地の教科書を使い,学習の様子も説明してくださいました。
実際の台湾のお金に興味津々です。


他国との生活や文化の違いを感じ,外国への関心がだいぶ高まりました。国際的な視野に立っていろいろと考えていきたいものですね。