2018年2月23日金曜日

English day!

23日(金)は,ALTが3名来られて,「English day」でした。
いつも来られる先生と違うということで緊張した人もいたようです。
しっかりと話を聞き取ろうと熱心に耳を傾けていました。
学年が上がるにつれて,積極的に会話をする様子がうかがえました。
日頃の学習が生かされていることがわかります。

恥ずかしくてなかなか声が出せない人もいたようです。しかし,ALTの方々が温かく対応してくださいました。
昼休みは,多くの生徒が積極的に会話をしていました。
いつもは静かな職員室が大変賑やかでした。
「正直疲れた~」という声も聞かれました。それだけ一生懸命だったということでしょう。
「習うより慣れろ」などという言葉がありますが,今日のように積極的に会話し,英語に慣れ親しんでいければいいですね。