2022年2月6日日曜日

職業人講話(1年)

 2月1日(火)に本校1年生を対象に職業人講話を実施しました。

 江内校区学校運営協議会副会長の牧尾秀人さん(リペアショップ牧尾社長)が講師を務められました。

 牧尾さんは,自らの高校生活,ご家族やご友人のこと,ヤンマーマリンやJA鹿児島いずみ農機具センターでの勤務経験,リペアショップ牧尾の社長になられてからの経験等についてお話をされました。

 生徒は,思いやりの気持ちを持って人と接することの大切さ,礼儀の大切さ,命の大切さ,自分の好きなことを大切にすること,などを学びました。

 牧尾さん,お忙しい中,ご講話いただき,誠にありがとうございました。